ハンドメイドイベント「salut!」~サリュ!~


by salut_mihara

カテゴリ:第3回 参加作家( 12 )

hik☆shukr

こんにちは~!hik☆shukrです。

むしむしして洗濯物が乾きません・・。

当日はどんなお天気になるのかドキドキです。

今回はこんな子たちを連れていきます♪

子供用のワンピース。サイズは80~90としています。
ワンピースとして着れなくなってきたら肩ヒモを切ってスカートにしてください。長く楽しめます(^^)
b0186881_12135534.jpg


がま口ポシェットたち。
口金を少し大きくしました。型紙も作り直して容量UP!
後ろ側もポケットをつけて見た目にも楽しくしてみました。
b0186881_12155540.jpg


印鑑ケースやシュシュ、Wミラーなどなど。
b0186881_1217560.jpg


大人用のクロッシュと子供用のチューリップハット。
クロッシュはつばの裏側にパッチワークをしてます。ちらっと見えるのがかわいいですよ。
チューリップハットはリバーシブル。気分によって変えてみてください。
b0186881_12175250.jpg



他にもはぎれセット、本革のはぎれなどの資材も持っていく予定です。


当日はどんな出会いがあるのか楽しみです。








フライヤー、置かせていただいています。→ 
[PR]
by salut_mihara | 2010-07-02 12:20 | 第3回 参加作家

MIK ワークショップ

b0186881_15273776.jpg



MIKさんが開催してくれるワークショップ


”2種類の花ゴムのうちどちらか選べます”


先着20名様分、材料を用意してくださっています。

人気が予想されますので、お早目のご来店がお勧めです。

ワークショップは随時開催なので、お友達ともお気軽にご参加ください。

ワンコインのお気軽レッスンです^^。



フライヤー、置かせていただいています。→ 
[PR]
by salut_mihara | 2010-07-01 15:32 | 第3回 参加作家

Sunny Place

b0186881_8573758.jpg


先日もご紹介しました Sunny Placeさん


かわいい羊毛ちゃん達が三原にやってきました。



ドーナツをもったくまちゃん
前回も大人気だったマトちゃん
かえるちゃん
てんとう虫
はりねずみ
パッチピン

などなど


b0186881_91471.jpg



Salut!まであと少し!!!
たくさんの出会いにワクワクしています。






フライヤー、置かせていただいています。→ 
[PR]
by salut_mihara | 2010-07-01 09:03 | 第3回 参加作家

さくらんぼ

今回初参加の さくらんぼさん の紹介です。

プリザーブドフラワーを使ったブーケやちょっとしたアレンジなどを作られています。

b0186881_8371347.jpg

※参考画像


当日はドライフラワーのリースや小さめのアレンジ、生花も少し出していただく予定です。

実際、作品になる前のプリザーブドフラワーを見せていただきましたが、色んな色があってステキ!

色や花によって、色づき方が違うそうです。

きれいに色がつくものもあれば、つかないものもあるとか。

なんでもきれいに見せようというのは難しいものなのですね。

どんなものが並ぶのか、本当に楽しみです。




フライヤー、置かせていただいています。→ 
[PR]
by salut_mihara | 2010-07-01 08:42 | 第3回 参加作家

tsumugi-te

第2回に続き、参加してくれるtsumugi-teさん
三原市在住の作家さんです。


b0186881_1349184.jpg


おもにパワーストーンでアクセサリーやストラップなどを
作っておられますが、



b0186881_13494332.jpg


こんな素敵な布小物も。

なんと、柄はすべてスタンプ。
丁寧な仕事ぶりに関心してしまいます。


作家さん本人もとても笑顔の素敵なオーラのある人。
不思議な魅力に癒されますよ^^。



フライヤー、置かせていただいています。→ 
[PR]
by salut_mihara | 2010-06-30 13:50 | 第3回 参加作家
おはようございます!

第3回salut!まで残すところあとわずかとなりました。

自分の作品もUPしようと思いながらなかなか出来ない・・・。

でも少しずつ、作品が増えてます。



今日はとんぼ玉を作られる「ミキハンド工房」さんの紹介です。

作っておられる方は年配の方ですが、若い方にも手にとってもらえるようにと色々試行錯誤して作品を作られているそうです。

b0186881_657465.jpg


銀箔を入れたものや、バラの花を作って入れて作ったもの。

三原での開催とあって、たこをモチーフにしたものも作っていただいています。

独学で始められたそうですが、独学でここまで出来るって、すごい!!

ほんの少しとんぼ玉をかじったことがあるのでその苦労がすごく伝わってきます。

写真の撮り方がへたくそなのが悲しい・・・。

お話をしてるともっとハンドメイドを浸透させたい!という気持ちが伝わってきました。

あちこちのイベントへ顔を出して、府中の方でもイベントをされるとうかがいました。

そのイベントとsalut!が重なるのでこちらへは顔を出していただけませんが、ステキな作品をお預かりしています。

とんぼ玉の起源は約3500年前のメソポタミア、エジプトと言われています。

当日は古くから伝わるとんぼ玉にぜひ触れてみてくださいね。





フライヤー、置かせていただいています。→ 
[PR]
by salut_mihara | 2010-06-30 07:02 | 第3回 参加作家

MIK


b0186881_1250852.jpg


三原市在住の3人のKさんが集まった

MIK

とても素敵な作品をつくっていらっしゃいます。


b0186881_12555927.jpg


どこのイベントでもMIKのファンができてしまう
とってもおしゃれな3人のユニットです。



今回は、ヘアゴムのワークショップをお願いしています。

b0186881_12532686.jpg


簡単に可愛いヘアゴムを一緒に作ってみませんか?

当日は手ぶらでお越しください。
材料もすべて用意してくださっています。

材料には限りがありますのでお早めに。
時間は随時・・・。

私も教えていただこうとウキウキしています^^。






フライヤー、置かせていただいています。→ 
[PR]
by salut_mihara | 2010-06-29 12:56 | 第3回 参加作家

**hug**

今日の三原は雨。

そんな中、福山で開催されたSOUSAKU MARCHEにお邪魔してきました。

屋内型の手しごと市。尾道手しごと市のように、所狭しと並べられた参加者さんのブース。

お客さんも、たくさん!!

すごかったなあ。

あちこちで、「あ!こんにちは!久しぶり~♪」って声をかけられました。

いつの間にか、顔見知りがたくさん。

ハンドメイドのつながりってすごいな。

今回のsalut!へ参加していただく作家さんにも出会いました。

みんなパワフルだわ~。見習わないと!

明日も開催してます。お時間のある方はぜひ足を運んでみてください。



さて、今日は前回に引き続き参加していただく**hug**のコモノちゃんの紹介です。

ご本人は小さな体に大きなパワー!という言葉がぴったりなパワフルな人。

すごく活動的なイメージがあります。


そのコモノちゃんといえば、がま口さん。

シンプルで使いやすいポシェットは前回も完売する人気ぶり。

今回はこんな作品たちをお預かりしました。

b0186881_17501751.jpg


b0186881_17502769.jpg


復刻版のフィードサックやジャーマンファブリック。革を使った小物たち。

どれもシンプルながらセンスの光る作品たちです。

お値段も控えめな設定・・・。ついお財布のヒモもゆるんでしまうかも?(笑)









フライヤー、置かせていただいています。→ 
[PR]
by salut_mihara | 2010-06-26 17:58 | 第3回 参加作家

avec_toi

今日はボワットさんのmontyly shopにお邪魔してきました。

7月2日(金)にある、第3回mixmadeへの納品とsalut!へ参加していただくkinukoさんとコモノちゃんの作品の受け取りも兼ねて・・・。

ボワットメンバーはみんなパワフルな印象があります。

ショップもそれぞれのこだわりがあって、ステキ。居心地が良くて長居してしまいました。

すごくステキ。ほんとにステキ。あんなお店、してみたいな。

写真を撮り忘れてしまったので・・・・ボワットさんのブログから様子をのぞいてみてくださいね。



さてさて、今回salut!へ初めて参加していただく、avec_toiのkinukoさんの紹介です。

ふんわりした雰囲気のkinukoさん。

怒ったりすること、あるのかなぁ~なんて思ってしまう感じの人。

話せば話すほど、なんだか魅力的。

第3回mixmadeの主催もされています。

ふんわりした雰囲気の中にはすごいパワーが秘められているのかも・・・・。

そんな彼女の作品をお預かりしてきました。

b0186881_17432296.jpg


どれも落ち着いた雰囲気で、かわいい!

ちょこっと使いの革がいいアクセント。

kinukoさんの雰囲気がすごく出ていると思います。

当日はぜひ手にとってみてくださいね。





フライヤー、置かせていただいています。→ 
[PR]
by salut_mihara | 2010-06-24 17:51 | 第3回 参加作家

Sunny Place

b0186881_846364.jpg



第2回に引き続き参加していただけることになった Sanny Place さん

羊毛フェルトのとってもかわいい小物を作られています。


b0186881_8545657.jpg



前回もとても好評で、たくさんの方たちの元へ羊毛ちゃん達が旅立って行きました。


b0186881_19252651.jpg



写真はブログからお借りしましたので、
どの子たちがSalut!へ来てくれるかはお楽しみですが、
Sanny Placeさんの可愛い世界観は伝わると思います。


b0186881_19284879.jpg


b0186881_19291863.jpg

実物はもっともっと可愛いですよ。
ぜひ、手にとってご覧ください♪♪♪




フライヤー、置かせていただいています。→ 
[PR]
by salut_mihara | 2010-06-17 19:30 | 第3回 参加作家