ハンドメイドイベント「salut!」~サリュ!~


by salut_mihara

カテゴリ:第2回 salut!( 12 )

無事に第2回を終えることができました。

お天気も心配しましたが、雨が降ることもなく客足も途切れることなくまずまずだったのではないかな?と思っています。

会場となったciaoさんにはネコもいっぱいいるんですよ。

搬入中にはスタッフの車にネコが・・・こんななごやかな雰囲気の中、搬入開始!!
b0186881_21514683.jpg


そしてoz.designさんにお願いしていた看板!

実物は本当にステキでした。。。。ciaoさんの入り口へ置かせていただきましたよ(^^)
b0186881_21545143.jpg


そして搬入。

第1回の時よりも人数が多くてほんと、スムーズに進んだと思います。
ディスプレイはこんな感じになりました。
b0186881_215698.jpg


b0186881_21562171.jpg


b0186881_21563283.jpg


b0186881_21564224.jpg


b0186881_21565581.jpg


このままここでお店開いておきたいなって思わせるような空間の仕上がりです!

スタッフとしてず~っとその場所にいるのに、何度見てまわっても飽きなかったです。

ciaoさんの雰囲気もすごく良かったんだと思います。

たくさんのお客様に来ていただけてたくさんの作品たちがお嫁に行きました。

あちこちから聞こえる、「あっ。これかわいいね!」「これもいいね!」なんていう声が次への励みになります。

途中、交代でランチをいただきましたが、これもおいしかったんですよ~。

写真を撮り忘れたのがすごく残念です。。。





場所を提供して下さったciaoさん

来ていただいたお客様

スタッフとして働いて下さった皆様

委託として参加して下さった作家さんたち

送迎などでお手伝いして下さった家族の方々

皆様、本当にありがとうございました。






また第3回も開催できますように・・・・・・・
[PR]
by salut_mihara | 2009-11-29 22:07 | 第2回 salut!
今回初めて参加していただく作家さんです。

子供の幼稚園が同じで手しごと市にも出店されていました。

布使いがすごく個性的で魅力的!

作りもとても丁寧な作品ばかりです。

バネポーチなどの小物たち・・・
b0186881_1114586.jpg


帯地やもこもこ素材を使ったバッグもありますよ~!
b0186881_11145880.jpg


お値段もお手頃に設定して下さっていますので、ぜひご覧になってみてくださいね♪
[PR]
by salut_mihara | 2009-11-28 11:16 | 第2回 salut!
今回初めて委託をお願いしたSunny Placeさん♪

とってもかわいい羊毛フェルトの作品が届きました~!

クリスマスにぴったりなオーナメントやくまさんたち。。
b0186881_96837.jpg


ヘアゴムにストラップ、ピンクッション♪
b0186881_964884.jpg


なんともいえない表情がかわいいマトリョーシカたち。
b0186881_97241.jpg


私たちスタッフも、「これ欲しい~!これかわいい~!」と大喜び(笑)
検品作業も楽しくなってしまいます。

季節的にもあったかいものが欲しくなる時期ですので、こんなかわいいものが近くにあればほっこりなごめるのではないでしょうか(^^)
[PR]
by salut_mihara | 2009-11-28 09:09 | 第2回 salut!
紹介が遅れ遅れになってすみません・・・。

いよいよ明日に迫った第2回salut!。続々とステキな作品が届いております。

前回に引き続き、参加していただくことになったdecodecocoさん。

今回もとてもおいしそうなスイーツデコの到着です!

ローラー消しゴムやえんぴつ、えんぴつキャップなどの小物たち・・・
b0186881_8595527.jpg


小物ケースやペンケース、ヘアアクセサリーなど♪
b0186881_911754.jpg


どれも淡い色合いで思わず口に入れたくなります。

もったいなくて使えなくても、飾っておくだけでとってもステキ~♪うれしくなります。

とてもかわいいものばかりですので、当日はぜひ手に取ってみてくださいね(^^)
[PR]
by salut_mihara | 2009-11-28 09:03 | 第2回 salut!
前回に引き続き、参加をお願いした佐藤石鹸工房さんより作品が届きました。

今回もあたたかいカラーで香りの良い石鹸です♪

b0186881_20353776.jpg


お試しにもちょうどいいミニサイズの石鹸のセットや、大きいもの。

ラベンダーの香りのものや、シアバターの入ったもの。

私も前回のsalut!で購入した石鹸を愛用しています(^^)

手作り石鹸の良さをぜひ感じ取ってくださいね。


以下、佐藤石鹸工房さんより引用させていただきました。

※販売する石鹸は、『化粧石鹸』ではなく『雑貨』『台所用石鹸』です。薬事法による規制および販売表記上、家庭用雑貨としての取り扱いになるので、浴用・化粧石けんなど別の用途でのご使用はご自身の自己責任となりますとなりますのでご了承ください。
[PR]
by salut_mihara | 2009-11-26 20:39 | 第2回 salut!

++コモノです++

■ガマグチポシェット■
b0186881_639660.jpg
  はじめまして。今回初参加させていただく
                『コモノです』
      サリュ!のイベントの作品出来上がりましたので
      どうぞ みなさまヨロシクお願いします♪
      

■ガマグチポシェット・ミニ■
b0186881_6392448.jpg

ミニサイズとしていますが
     中にはお財布・ケータイ・デジカメと結構
      たくさんのモノが入りますよ。
     ポシェットの内布には リネンキルトを使っています。
     ショルダーも 皮ヒモ(焦げ茶色)のモノで 130cm長さ。や
     アンティークゴールドのチェーンをつけております。

■ガマグチ財布■
 
b0186881_643461.jpg

     お札・小銭・カード(免許証)も十分入って
     ママのお小遣い財布として 使っています。
       こちらも 内布は リネンキルトを使用。

■巾着■
   
b0186881_645789.jpg

     素敵な『リバティレース』を使った 黒リネン・リネンの巾着です。
     巾着は何にでも使えますよね。 
       子供さんがいれば お出かけ用のおやつ入れにしたり おもちゃ入れたり。

      大人が使うなら 生理用品入れたり 薬・サプリメント入れたり。
          通帳ケースとして 使ったり。
      カバンのごちゃごちゃを 巾着で すっきりさせてみてくださいね♪

    イベント当日 ぜひ 手にとってみていただけると嬉しいです♪
      よろしくお願いします

b0186881_651159.jpg
    コモノ→【hug】ブログ
    

[PR]
by salut_mihara | 2009-11-26 06:51 | 第2回 salut!
Piacereのもんちさんより、作品が届きました。

今回もステキな作品たちが届いてますよ~♪

いつものヘアアクセサリーたち。冬っぽくもこもこしたのもあります。
ヘアアクセサリーの入っているカゴも当日、商品として並びますよ!
b0186881_15474554.jpg


こちらはキッズマフラーとミニマフラー&ハンドウォーマー。
肌触りがすごく良くて思わず頬擦りしたくなります。子供が喜びそうなクマやお花がくっついてますよ!
b0186881_15504555.jpg


大物たちばかりですが・・・
ポンチョ、ボレロ、ストール、ドイリーなどなど。
大きなお花はなんと座布団。しっかり厚みがあってすわり心地良さそうです。
b0186881_15523172.jpg


当日、ぜひ手に取ってみてくださいね(^^)
[PR]
by salut_mihara | 2009-11-24 15:54 | 第2回 salut!
スタンプ作家さんのrosemariaさんより、かわいい作品たちが届きました。

b0186881_11152044.jpg


写真の撮り方がイマイチですみません( ´Д⊂ヽ

小さくて持ち手にもこだわったものや、組み合わせて使えるもの、イニシャルのスタンプもあります。

この方のスタンプが大好きで、個人的にも色々オーダーをお願いしていますが、、、、、、

こんなにたくさん目の前にするとどれにしようか目移りして困ります(笑)

試し押しをしたカードも一緒に入ってますので、どんなデザインなのかわかっていただきやすいですよ。

rosemariaさんのブログでも、サリュ!へ出していただける作品のことが載っていますので、そちらもぜひご覧下さいませ♪
[PR]
by salut_mihara | 2009-11-24 11:23 | 第2回 salut!

salut! 看板お披露目☆

こんにちは。こんばんは。
前回、salut!をお客さんとしてのぞかせてもらって、
salut!ファンになったoz.designです。


salut!の看板担当させてもらいました。
私が看板を作りたかっただけですが。。。(実際に作ったのは私ではないんですが)
ドイリーをモチーフに使って、アンティークに仕上げてみました。



b0186881_1111343.jpg




アンティークな木材を使用しているのではなく、
アンティークっぽくペイントしてあります。




持ち運び用の取っ手にもこだわってみました。



b0186881_1124539.jpg





どうぞ、近くに寄って、この取っ手も見てみてくださいね。
[PR]
by salut_mihara | 2009-11-16 01:16 | 第2回 salut!

フライヤー設置店

今日はフライヤーを置かせていただきに行ってきました。

写真、撮っておけば良かったね・・・と後から気づく・・・

開催場所でもある、カフェダイニング チャオさん。


三原市のジャスコのすぐ裏にあるステキな雑貨屋さんJAMさん。


隠れ家的な雰囲気が魅力のFive Plus Note (ファイブプラスノート)さん。


気軽にランチも楽しめるBistro sobo (ソウボウ)さん。


いつもお世話になっているヘアサロン rさん。


第1回の開催場所でもある三平商事有限会社さん。

こうやって、フライヤーを置かせていただきに行くとまたここでランチしたいね、とかまた来たいねっていうお店が実はたくさんあったことに気づきます。

三原も、そう捨てたもんじゃないんですよ(笑)

フライヤー、見かけたらぜひ手にとってみてくださいね。
[PR]
by salut_mihara | 2009-10-30 18:19 | 第2回 salut!